本文へ移動

新着情報|NEWS

中村病院職員の新型コロナウイルス感染について(第2報)
2020-11-21
カテゴリ:お知らせ
 当院に勤務する職員の新型コロナウイルスへの感染について第2報をお伝えします。
 
 当該職員と濃厚接触あった職員1名のPCR検査を行った結果、本日「陰性」を確認しました。但し、当該濃厚接触のあった職員についても、健康観察を継続し自宅待機としております。
 
 また、引き続き職員数名と入院中の患者さん数名のPCR検査結果につきましても判明次第お知らせ致します。
 
 今後も東部保健所指導の下、患者さんやご家族の皆様には、ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、職員一同より一層の感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
 
医療法人恵愛会 中村病院 院長 中村英助
 
 
 
~中村病院職員の新型コロナウイルス感染について(第1報)~
 
 中村病院の職員1名が、11月20日(金)に新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。感染経路については同居家族による家庭内感染です。
 
 東部保健所指導のもと当該職員と接触した1名の職員を濃厚接触者としました。その他関係する部署の職員は標準予防策が徹底しておりましたが、安心安全を確認するため職員数名(濃厚接触者1名含む)と入院中の患者さん数名のPCR検査を今後予定しております。
 
  その協議の結果、当院では手指衛生やサージカルマスクの着用など標準予防策が徹底されていることから、診療制限の必要はないとの判断に至り、当院といたしましては外来・入院ともに通常診療を継続いたします。
 
  患者さんやご家族の皆様には、ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、職員一同より一層の感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
TOPへ戻る